スマートフォン

ドコモ以外のキャリアを使っている人って「d払い」使えるの?設定方法もご紹介!




こんにちは!現役ドコモショップ店員のブログ管理人です。

この記事では、他社端末を使っている人でもd払い出来るのか?についてお答えしたいと思います!

いきなり結論ですが、使えます!!

僕・・・実はドコモショップで働いているのに、使っているキャリアはなんとソフトバンクなんですよ。

別にドコモショップで働いているからってドコモにする必要はないんですよ。

ソフトバンクキャリア10年目です!

まあ、そんなかんじでソフトバンクのスマホ使ってるんですけど、d払い余裕で使えてます!

他社を使っている人のd払い設定方法

①dアカウントに登録

まずはdアカウントに登録しよう!dアカウントはドコモじゃなくても作成出来る超優れものサービスだ。

②d払いのアプリをインストール

google playまたは、appstoreでd払いアプリをダウンロードしよう!

③d払いのアプリをクリック

以下の手順で登録を行って行く。

まずこの画面が出てくる。

「次へ」を選択すると、d払いの簡単な説明が読めます。

どうでもいい人は「スキップ」を。

次にご利用規約がズラーっと書かれている画面が出てくるので、下にスクロールして同意しよう。

通知するか否かは自分で選択しよう!

そして、利用規約に同意するとdアカウントのログイン画面が出てくる。

早速、登録したdアカウントでログインしよう!

パスワードを入力すると、メールでセキュリティコードが送られてくるので、それを記入。

お得なメール情報がほしかったら、ここでチャックを入れて次へ。

次へを押すと、クレジットカード情報を入力する画面が出てくるはず。

そこで自分のクレジットカード情報を入力すれば、d払いの設定は終わり!

※他社利用の場合、クレジットカードがなければd払いは設定できないことが判明。

まとめ

バーコード決済ラッシュの中、LINE PAY、paypayはキャッシュバックが終わってしまった中、次はd払いがポイントバックキャンペーンやっています。

バーコード決済を利用して、お得に生きていこう!