スマートフォン

ドコモの子育て応援プログラムは良い事だらけ!入らないと損!



子育て応援プログラムの特典

ドコモの子育て応援プログラムは12歳以下のお子様をお持ちの方が対象のサービスとなっています。

 

※12歳であっても中学生になってしまえば対象になりませんでご注意!

 

主な特典は3つあります。

 

特典1 お子様の誕生日にdポイントを3000ポイントプレゼント!

お子様の誕生月にdポイントを3000ポイントプレゼントされます!

要するに、子育て応援プログラムに登録しただけで3000円もらえるということです!しかも、毎年!

この特典はかなりでかいですよ。3000ポイントあれば、子供のオモチャや数日分の食費にもなります。

せっかくドコモの回線をお使いなのであれば、登録しておくべきだと思います。

特典2 dフォトが最大13ヶ月間無料!

ドコモの写真サービスのdフォトが最大13ヶ月無料で使えます!

そもそもdフォトってなに?という方へ

dフォトとは撮った写真を1ヶ月に一度、現物の写真に現像してご自宅にに届けてくれるサービスです!

今の時代、写真はデータに残すことが一般的ですが、やっぱり子供の写真は現物で持っておきたい気持ちもありますよね!

dフォトの月額利用料は280円なので、年間3640円もお得です!

特典3 クラウド容量オプション50Gバイト無料!

ドコモが提供するクラウドサービスを50Gバイトをお子様が小学校を卒業するまで無料で利用可能です!

そもそもクラウド容量って何?という方へ

クラウドとは、機種本体の容量とは別にインターネット上でデータを保存できるサービスです。

例えば、スマホの容量が128GBだとしますよね?

だとすれば、スマホには128GB分の容量しか入れることができません。

もっと容量を入れたい場合はSDカードを入れたりしますよね。

そのSDカードのような役割をインターネット上で行ってしまおう!というのがクラウドサービスといいます。

そして、その容量のことをクラウド容量と言います。

クラウド容量50GBは月額400円なので、年間5200円のお得となります!

子育て応援プログラムのデメリット

正直、上記のような特典が「12歳以下の子供がいる」というだけで貰えるなんて、何か裏があるのでは・・?

と思うかもしれません。

そんな不安を持つ方へむけて、子育て応援プログラムのデメリットを調べてみました。

 

子育て応援プログラムのデメリットは1つだけあります!

 

dフォトの13ヶ月無料期間とクラウド50GBの無料期間を過ぎると、勝手に有料になるという点!

 

なかでも、特に注意したいのがdフォトですね。

dフォトは13ヶ月目以降は有料となります。

14ヶ月目から月額280円かかります。

 

クラウド50GBに関しては、小学校卒業までの期間があるので、小学校高学年の時に加入しない限りはそこまで気にする必要はありません。

まとめ

お子さんがいるのであれば、子育て応援プログラムに加入するべきです!!

特典が非常に多いので、入っていないのはとても損!

加入する際は、dフォトの無料期間だけご注意ください!

dフォトを利用しないのであれば、子育て応援プログラムに加入したあと、すぐにdフォトを解約することをおすすめします!

dフォトを解約しても子育て応援プログラムは利用可能です1