映画

映画「トゥルーマン・ショー」の英語の名言まとめ。

出典:https://www.imdb.com/title/tt0120382/mediaviewer/rm1316941568


トゥルーマン・ショーの名言まとめ

この記事では、映画「トゥルーマン・ショー」の名言をまとめてみました!

トゥルーマン・ショーはとても面白い作品で名言がたくさんあります!

実生活で使えるフレーズもあるので、ぜひトゥルーマン・ショーの名言から自身の知恵を蓄えてみましょう!

トゥルーマンショーのあらすじ

典型的なアメリカ市民・トゥルーマン。だが彼の暮らす環境は、どことなく不自然だ。それもそのはず、実は彼の人生は、隠しカメラによってTV番組「トゥルーマン・ショー」として世界中に放送されていたのだ!家族や友人を含めたこれまでの人生が全てフィクションだったと知った彼は、現実の世界への脱出を決意する…。メディアによって作られた人生の悲喜劇に、見事なリアリティを与えているジム・キャリーの熱演が光る傑作コメディ。

引用:映画.com

名言①

トゥルーマン:Good morning, and in case I don’t see ya, good afternoon, good evening, and good night!

おはよう!念のため「こんにちは」と「こんばんは」も

〜解説〜

トゥルーマンの決め台詞。毎朝、家のドアを開けて言う言葉である。

作品の中で最も重要なセリフです。

名言②

トゥーマン:Somebody help me, I’m being spontaneous!

誰か助けて!僕を止めてくれー!

〜解説〜

トゥルーマンがこの世はもしかして作られたものじゃないのか?と疑問に思った時、奥さんを乗せて車を走らせ、思うがままに突っ走りながら言ったセリフ。

やけくそになっている感じが1ことで伺える。

名言③

The early bird gathers no moss! The rolling stone catches the worm!

「善は急げ」「早起きは得」「転がる石に苔付かず」

名言④

クリストフ:I know you better than you know yourself.

私は君の全てを知っている。

トゥルーマン: You never had a camera in my head!

頭の中にはカメラはない!

名言⑤

トゥルーマン:Was anything real?

全部作り物?

クリストフ:You were real. That’s what made you so good to watch…

君は本物だ。だから人が見る。

英語字幕で映画を観るならHuluがおすすめ

英語字幕で英語を学習したい方はHuluがおすすめです!

VODのサービスは数多くありますが、Huluの強みは英語字幕で作品が観れることです!

月額たったの933円(税抜き)!

しかも、2週間は無料で視聴が可能。解約金は不要。

英語学習に使うとすれば、かなりコスパの良いサービスだと思います。

ご興味のある方は是非、2週間無料トライアルからでも!