副業

UVEREATSの振込先銀行の注意点!!

こんにちは。明日からやるのすけです。

この前uvereatsに登録しようと張り切っていたんですが、uvereats登録の際にトラブルが発生しました。

uvereatsが僕の持っている銀行口座に対応していなかった件。

僕が所有している口座は「ゆうちょ」と「信用金庫」なのですが、銀行口座登録フォームで何度もこの2つの口座で入力を試みたが、どれも失敗。おかしいなと思い、ツイッターで検索をかけてみた。

このように銀行が対応していなくて、嘆いている方々がチラホラ。

 

対応銀行

リサーチした結果。

 

・みずほ銀行

・三井住友UFJ銀行

・新生銀行

・ソニー銀行

が対応しているとのこと。他にも対応している銀行はあるかもしれませんが、現時点の僕のリサーチでは上記の銀行が登録可能とのことです。

 

ちなみに僕は新生銀行の口座をuvereatsのために、わざわざ口座開設してきました。

 

新生銀行を選んだ理由

uvereatsは海外の企業であるため、給与の振込が海外からの形になるようである。海外から送金される際には手数料が発生する。その手数料が新生銀行は安い。また、各銀行と比べても入金が早いという噂があるので、僕は新生銀行を選ぶことにしました。

 

まとめ

uvereatsは対応銀行が少ないため、事前に対応銀行の口座を開設する必要がある。

対応銀行にも入金の速さや、手数料の安さなどに違いがあるので、銀行選びには注意する必要がある。

 

まだ来日してあまり時間の経ってないサービスのせいか、uvereatsの公式にそういった情報が載っていないので自身でリサーチするしかない。

まだまだ不明な点の多いuvereatsですが、今後uvereatsで働いてみてわかったことがあれば記事にして行くので楽しみしていてください。