未分類

2018年カープ優勝にまつわる「9」という数字

まずはカープ優勝おめでとう!!本当におめでとう!!3連覇なんてすごすぎます。

いやー感動しましたよ。実は僕は去年優勝試合観に行ったんですよ。(自慢)

今年は優勝試合はダゾーンでの視聴となりましたが、リアルタイムで観れてよかったです。

f:id:ashitakarayarunosuke:20180926224618j:plain

本題のタイトルの話なんですが、カープは球団誕生から今年の優勝で9度目なんですね。V9です。この「9」という数字がまつわってて面白いなと思ったので記事にしました。

 

まず本日優勝決定試合の先発が九里亜蓮でした。九里の「九」でまず1まつわりあります。

 

そして次に、現役時代の緒方監督の背番号が「9」なんです。

 

また、今季一番カープを支えた選手はおそらく、丸佳浩だと思います。そんなカープの大黒柱的選手の丸の背番号が「9」

 

9月優勝に、野球は9回までなど出せば出すほど9にまつわる情報が出てきますが、今年のカープはおそらく9という数字に何かを持っていると考えられるので、今後のCS,日本シリーズも「9」という数字に着目してみてはいかがだろうか、、、