映画

「パラサイト-半地下の家族」のジャージャー麺作ってみた!




「パラサイト-半地下の家族」で出てくるジャージャー麺を食べてみたい!きっと映画を見たほとんどの人がそう思ったんじゃないだろうか。

僕は映画が終わった後、オチの考察よりも真っ先に「パラサイト 何のジャージャー麺」と調べました。

それぐらい劇中で印象の残るシーンの1つであった。

そんな「パラサイト 半地下の家族」に出てくるジャージャー麺は一体何の商品なのかググった結果、「チャパグリ」という商品だということが判明。

このチャパグリはチャパゲティノグリという商品のごちゃ混ぜアレンジ商品らしい。

つまり、チャパゲティとノグリという2つの商品が必要なのだ。

そこまで用意するのは面倒だったので、今回は「チャパゲティ」のみを用意しました。

大阪のコリアンタウン鶴橋で5袋セット500円?ぐらいで購入!!安かった!

早速1パック取り出し、内容物を確認してみよう。

・かやく

・粉末

・オリーブオイル

この3つが内容物のようである。

面は太めの乾麺だ。辛ラーメンの麺によく似ている。

正直、最初から入っているかやくだけじゃ物寂しい。

原作では、高級牛肉を混ぜていたが、それは出来ない。

豚牛のミンチを高級牛肉の代わりに追加する!

そして、完成・・・

おーーーこれこれ!!こんなかんじ。ジャンキーで少し汚いこのかんじ。

オリーブオイルを絡ませたら、ドス茶色く光って、胃袋を刺激する・・

うまそう・・

食った感想だが、麺がもちもちで最高に美味しかった。

日本のカップラーメン、カップ焼きそばにはないモチモチ具合。

このモチモチ具合は日本企業も見習って欲しいくらい。

肝心な味だが、見た目に反して意外とあっさり!!

ヘルシーってわけでもなさそうだけど、味は薄めだった。

まあ、味が薄いということはアレンジが効かせれるってこと。

劇中でノグリを混ぜていたってことだし、何か他のカップ麺と混ぜて遊んでみるのも良いかもしれないね!

ちなみに辛味は一切ないので、辛いの苦手な方でも安心して食べることができますよ!

コリアンタウンに行かなくてもネットで一応買えますよ。